SSブログ

綺麗事はもうたくさん [原発反対]

今年の漢字は「絆」に決定、東日本大震災やなでしこJAPANの活躍などで。
ナリナリドットコム - 12月12日 14:40


ずばり!読み通り。あれだけメディアで宣伝すればね。手垢のついた言葉だね。世相を表しているとは思えない。どちらかというと思想統制だね。
嘘臭い。匂って来そう。

みんな絆なんか大事にしていないんじゃない?だから大事にしましょうって話でしょう?それは現状を表していることにはならんよ。余計なお世話。
じゃあ、何か?絆を誰かが提供してくれるのか?みんな一人で必死に生きてんだよ。

よくニュースとかで、老人の孤独死を報道して悲惨さを煽ったりするけど、腹が立つ。その人の人生が不幸せだったかどうかなんてその人にしかわからないこと。無縁仏上等!死後二か月後腐乱死体発見結構!死ぬ時は例え家族に看取られようと一人なんだよ!誰も一緒には死んでくれない。

私は人間との絆ばっかり強調しないで、もっと自然との絆を日本人は取り戻して欲しいです。

世相を表す漢字、もっと一杯あるでしょう。東電の「隠」蔽、原発安全神話の「嘘」、平和な日常の「崩」壊と庶民の「怒」。絆なんて綺麗事ばっかりじゃないですか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。