SSブログ

遅ネタ(mixiとの同期合わせ)<染み付いた隠蔽体質> [原発反対]

<東電>吉田・前所長は食道がん 被ばくとの因果関係は否定
(毎日新聞 - 12月09日 12:25)

そんなにタイミングよく癌になるもんかぁ?50代で?

記事の説明で放射能との関連性の無さを納得できる人は相当おめでたい人だ。

大体、記事の通りなら最初から発表しても良かった訳だ。

大体、癌細胞なんて、常に人間の体で作られてるもので潜伏期間なんてあってないようなもんじゃないですか。急激に増殖しないよう免疫細胞が押さえてるに過ぎない。通常は高年齢になったりすると免疫力が落ちて癌が表面化する。もちろん、それだけじゃなくてタバコとか酒とか紫外線とか原因は色々ある訳だけど。
しかし元々あった癌細胞が被曝して活性化したとしても、それは福島原発事故以前からあった癌細胞だから放射能のせいじゃない、って東電は言ってるんじゃないの?それは詭弁というのだよ。そんな論法では全ての癌は福島原発事故とは関係なくなってしまう。なにしろ人間は癌細胞を作る能力を生まれながら持っているんだから。
もちろん東電は今後とも癌と福島原発事故の関連性を一切認めるわけないけどさ。全部補償したら大変な額になるからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。