SSブログ

煙草は正しく、石綿が悪い [戯言]

 おーい、みんな聞いてるか?肺癌が増えてる原因は煙草じゃなくてアスベストのせいだってさ。ヤブ医者の奴ら、本当はアスベストが原因で肺癌になったのに、煙草の吸いすぎが原因と診断されて労災がおりなかったんだと。しょうがないねぇ~。嫌煙者の奴ら、みんなでよってたかって喫煙者を差別して目の仇にしやがって、ザマーミロ!吸おうが吸うまいが君達はアスベストで肺癌だ!これからは堂々と、どこででも吸ってやるぜ!俺が働いているビルもアスベストだらけさ。禁煙しても肺癌になるくらいならヘビースモーカーになってやるぜ!スパァ~~


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 10

煙草の煙で迷惑したり、歩行喫煙で火のついた煙草を顔にぶつけられる人もいるのです。せめて、周りに人のいない所で静かに吸っていただけませんか。
お願いします。
by (2005-12-08 06:12) 

はなれざる

コメントありがとうございます。
仰ることはごもっともです。最近の喫煙者に対するバッシングは、嫌煙という枠を超えて単なる少数者に対する弱い者苛めと化しているので、「あなた方が非難すべき矛先はもっと別にあるぞ」と苦言を呈したまでです。「どこででも吸ってやる」は条例違反で罰金を払いたくないので、勿論、冗談です。ヘビースモーカーにも虚弱なのでなれません。もともと喫煙という行為は静かなもので、最近ヒステリックなのは嫌煙者の方だと思います。どうかもう少し暖かく大きな目でひ弱な僕達を見ていただけませんか(爆)。お願いしますよ。
by はなれざる (2005-12-09 03:57) 

ご理解ありがとうございます。
周囲に誰もいないところで喫煙を楽しまれるのは一向に構いません。
特に子どもや妊婦が周囲にいないかをきちんと確認されて喫煙をお楽しみくださいな。
by (2005-12-09 06:09) 

はなれざる

妊婦や子供は勿論理解できますが(ファミレスとか居酒屋で両親がタバコを吸いながら子供と一緒にいるのを見ると胸が痛みますねぇ、居酒屋に子供を連れてくる両親もどうかしてると思います)、「誰もいない」は不可能です(爆)。何かよっぽど喫煙者に酷い目に合わされている日常を送ってらっしゃるんですねぇ。ご愁傷さまです。世の喫煙者を横並びに同じ目で見ないであげて下さいね。
by はなれざる (2005-12-09 12:25) 

そうなんですよ。歩く道端には煙草の吸い殻が散乱し、
駅のホームでは「禁煙」の掲示の前で平然と吸う輩や
あげくには頭に火のついた煙草をぶつけられました。
職場では敷地内禁煙にもかかわらず、平然と吸う人もいるし
一体どこにマナーというものがあるのでしょうかね。
ほんと不幸な限りです。
by (2005-12-09 23:48) 

はなれざる

ひぇー、それはひどいですね!僕なんか自宅では自分しか吸わないので家の中では吸えないし、職場でも喫煙場所が地下室とか屋上(寒い!)とか凄く虐げてられていて、法を犯しているわけでもないのに、なにか悪いことでもしている様な罪悪感を感じつつ毎日を過ごしているというのに。だからこのブログはそんな心の叫びなんです。
by はなれざる (2005-12-10 20:10) 

arissa2005

はじめまして。
タイトル、最高です!!

>禁煙しても肺癌になるくらいならヘビースモーカーになってやるぜ!スパァ~~は笑ってしまいました。
頑張ってください!
エールを送ります!!
by arissa2005 (2005-12-11 20:39) 

はなれざる

コメントありがとうございます。
このブログは、ニュース見て、そのまんま怒りの勢いで2分で書いて寝てしまい、次の日、こんなこと書いてたのかぁ~と思ってしまいました(爆)。あれこれ考えて書くのもいいですが、直感で書くのも楽しいもんです。
by はなれざる (2005-12-11 21:53) 

arissa2005

直感で書くものが素晴らしいのです!
神が書いてるんですから~(* ^ー゜)ノ

あのゴッホにしたってそうですよ
「ひまわり」なんて2時間ぐらいで描いているんじゃないですか
by arissa2005 (2005-12-12 13:28) 

正しい日本人

いや~藻前のゆうとうりだ!

こんなのはうそっぱちだからシカトすりゃいいんだヨ。

【アスベストとたばこの肺がんリスク比較】
1.業務でアスベストに接していない&たばこを吸わない→比較対象
2.業務でアスベストに接する   &たばこを吸わない→1の5倍
3.業務でアスベストに接していない&たばこを吸う  →1の10倍
4.業務でアスベストに接する   &たばこを吸う  →1の53倍

【放射線被爆とたばこの肺がんリスク比較】
1.1日1箱→ 6100ミリシーベルト
2.1日2箱→14100ミリシーベルト

そう、たばこは常に正しく、石綿や放射線だけが悪いんだお!!
わはははは、嫌煙者は全員氏ね~!!!
個人の嗜好品にケチつける椰子は氏ね~!!!!!
by 正しい日本人 (2011-06-19 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。