SSブログ

痘痕~ [映画/DVD感想]

見ましたよ映画「AVATAR」
http://movies.foxjapan.com/avatar/

どちらかというとデビルマン(テレビ版)みたいな話です。そういえばどちらも顔青いし(笑)。
ある星で人類の地下資源開発のために犠牲になろうとしている宇宙人たちがいて、そこへ主人公が宇宙人に乗り移って、最初はスパイとして潜入するのですが、案の定、宇宙人の女と恋仲になり、人類を裏切り宇宙人たちを守るために戦う、というお話です。
裏切り者の名を受けて~♪

正直、3Dにする必要性が全然わかりません。案の定3Dはたいしたことないです。あれで2000円は高いでしょう!
大体3D眼鏡って眼鏡の上からなんとかかけられるようになってるけどしょっちゅうずり落ちてきちゃって映画に集中できません。是非ゴーグルの開発をお願いします。

まあ映像は綺麗ですけどそれだけです。熱帯の鳥や食虫植物をヒントにした感じ。

シガーニ・ウィーバーが出て来たのうれしかったです。彼女が宇宙人とリンクする装置から出て来る最初のシーンは、エイリアンで冬眠カプセルからでるリプリーを彷彿とさせます。たぶんそういうオマージュは絶対あると思います。

あと軍用の飛行機は「帰ってきたウルトラマン」のMATの飛行機みたいでした。

自分の顔で演技できない俳優さんはちょっと気の毒。

とにかく長い。退屈。途中ちょっとダレ気味。もう少しシーンカットしてもいいのでは。

宇宙人ナヴィが狩りをした獲物 に感謝をして魂は天国(エイワの元)に肉体は自分と一つになれと願うシーンは、なんとなくアイヌやオホーツク民族の風習と似ているようで良かったです。彼らが体に施す装飾もなかなか凝っています。

ターミネーター4の時も思ったんですけど主役のサム・ワーシントン、地味ですよね。悪役面でもないし美男子でもない。そういう中途半端なキャラだからサイボーグにされたり宇宙人にされたりしちゃうのかも(笑)。

やっぱりキャメロン人気ですよね。タイタニック今だ衰えず、です。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-04 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。