SSブログ

立ち読み日記1 [書籍/漫画感想]

また、長時間立ち読みをしてしまった・・・・でも1冊買ったので許して下さい。
で、たまには立ち読みした本を思い出して調べてみようと思った次第。
でまず、目に入ったのが、
急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則 (SB文庫 ク 2-1) (SB文庫)

急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則 (SB文庫 ク 2-1) (SB文庫)

  • 作者: マルコム・グラッドウェル
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/06/23
  • メディア: 文庫
セサミ・ストリートの、幼児の目線・興味対象・行動を徹底的に調べ尽くした事例に引かれた。特に、幼児は、複数の物事を瞬時に記憶できる、例えば、テレビを付けて玩具を同時に置いておくと、一見、玩具で遊んでいるようだが、番組内容もちゃんと記憶している、という実験内容が面白かった。 また、番組内容が面白くてもストーリーの順序を一部逆にしてつじつまを合わなくさせると見なくなる、つまり飽きて見なくなるのではなく理解できないと見なくなるのだ、という結果もなるほどと思った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。