SSブログ

迷惑 [社会風景]

「朝バナナダイエット」人気で市場悲鳴…バナナ難民も
http://netallica.yahoo.co.jp/news/50161

そうか・・・最近のバナナ不足の震源はミクシィか・・・
なんて迷惑!
私もともとバナナ大好きです。なんといっても美味しいし、腹持ちが良いし、すぐ栄養になるし、手軽に皮むけるし。ここ何年間かは毎朝1本必ず食べてます。だから高いのは困る!なんていうかバナナが好きでもないのに無理して毎日食うなんて人は是非やめて欲しいと思いました。バナナが無駄だから。


私を知る人は、わかってると思いますが、もともと子供の頃から私凄い痩せてます。針金ハンガーとか呼ばれてました(笑)。だからダイエットする必要は全くありません。むしろ太るプロテインとか飲んでました(笑)。子供の頃から毎日バナナ食ってたわけではありませんので
痩せてるのはバナナのせいじゃありませんよ。

私の痩せてるのは、遺伝(胃弱、胃下垂)、間食嫌い、甘い物嫌い、揚げ物(天ぷら、トンカツ)嫌い、青魚(サバ、ブリ、サンマ、アジ、カツオ)大好き、野菜・果物好き、という体質、性格によるものです。遺伝は仕方ないですが、残り五つが当てはまらない人は、大体、何をやっても難しいような気がします。

特に青魚は効きます。私食べ過ぎで血液中の脂肪分が異常なぐらい少なくなったことがあります(笑)。

でも僕は太ってる人がホントっとに!羨ましいんですが、そういうと何を言っても嫌味に聞こえるんですよね・・・困ったことに。
世の中には貧困で食べたくても食べられない人がたくさん居るっていうのにやれダイエットだ、大食い番組だ、って全く罰当たりな話だと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴトビキ岩青魚への想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。