SSブログ

株価下落と自民大敗は関係ない! [政治/国際問題]

今朝の日経平均が下落したことについて、各テレビ局が自民大敗が原因と断定していたが、そんなことはない!たかが180円程度の下げで大騒ぎするんじゃねぇ!そんなの株式市場では日常茶飯事のことだろうが!今回の下げは、先週から続くサブプライムローンを原因としたニューヨーク市場の大幅下落による世界同時株安の影響によるもので、更には円高や原油価格高騰を嫌気したものであり、自民大敗は織り込み済みである。各テレビ局はきちんとした経済分析もせずに、国民を惑わすようなデマを流すんじゃねぇ!ここに至ってまで自民の肩をもつんじゃねぇ!

安倍首相は大敗したのに何で辞めないんだ?なんのための選挙なんだ?おかしいだろう?
それならそれで結構!どんどんボロを出して支持率と求心力を失って、国民の自民離れを加速させてくれや!
私は安倍が辞めれば株はもっと上がる思う。「更なる経済成長が私の使命」というのが続投の理由だが、経済成長を自分の手柄のように言うな!サービス残業、派遣、ワーキングプアといった人件費を犠牲にした血の滲むような労働者の努力が一部の大企業の景気を好転させたに過ぎない。給料が安いまま据え置かれた労働者、見捨てられた地方の人々は誰も景気が良くなったとは考えていない!景気回復を国民に実感させたいと言いながら一方で定率減税を廃止するなど矛盾だらけではないか!安倍首相はむしろ景気の足を引っ張っているのであり、誰も経済成長が安倍のおかげなどとは考えていないだろう。

 

P.S.見ろ!結局、終値は戻してんじゃねぇか!テレビ局は恥ずかしいと思わないのか?

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

はなれざる

たねさん、nice!ありがとうございます!
by はなれざる (2007-07-30 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中途半端な低俗「西遊記」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。