SSブログ

散歩の日々 [心象風景]

 前にも言いましたが、私は猿なので、犬が嫌いです(笑)。大抵の犬には私の嫌犬ビームが伝わって好かれることはないのですが・・・ところが・・・

 先日、多摩川の土手を散歩していたら、縄も付けずに放し飼いにされた犬が、ご主人と散歩していました。まあ、ここまでならよくある風景なんですが、やにわにご主人がフリスビーを取り出すと投げたのです。犬は走って行ってフリスビーを見事、空中でキャッチ!ところが、どういうわけかそれをご主人のところへ持って行かず、わざわざ離れて歩いていた赤の他人の私のところへ持って来たのです!その犬は迷わず私のところへ走ってくるので、もちろん、私は無視して走らず逃げるとなんと追いかけてくるではありませんか。仕方がないので止まると、その犬はご丁寧にもフリスビーを地面においてお座りをし、私の指令を待っているのです。困った私は、お前のご主人(おばさん)はあっちだよ、と言いながら指差しましたが一向に効き目がなく、歩き出すとどこまでも追って来ます。仕方がないので飼い主の方へフリスビーを投げてよこすと犬は一目散にそれを追いかけまたしても華麗なジャンプでキャッチ(爆)!そしてまたご主人には目もくれず私を追って来ます。後はもうその繰り返し。ご主人がいくら呼んでも全く無視。とうとう飼い主がやって来て飼い主にフリスビーを渡しました。飼い主は平謝りに、どうしちゃったのかしらと首を傾げていましたが、私は笑って、いいですよ、と大人の対応をしていました。やれやれと歩き出すとバカな飼い主はまたフリスビーを遠くへ投げたのです。そしてまたしても犬は私を追いかけてきました。なんと土手を降りて河原まで行っても追いかけてくる始末。犬嫌いの私もさすがにちょっと愛しくなりました(笑)。最終的には別の犬と出会ってそちらに興味が移り私から離れてくれたので良かったのですが、それにしてもどうしちゃったんでしょうかね?あそこまで無視される飼い主も哀れです(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。