SSブログ

石原よ、礼儀を知れ!怒れ福岡市民 [都知事問題]

 「公正な評価委員会の判断を求める。それが破られればボイコットもあり得る」(山崎市長)
 →「どうやってボイコットするの?自分は出席しないということなら不戦敗じゃない」(石原都知事)
 「福岡の半分の予算で東京のオリンピックをやるというが、非常に非現実的」(山崎市長)
 そもそも、国内候補都市同士の批判は禁じられているが、
 →「(九州は)非常に治安のしにくい状況」 「オリンピックのための債券を起こすにも、気の毒だけど福岡は最悪のケース」(石原都知事)
 東京都がまとめたオリンピック計画の補足資料は、名指しこそ避けているが、中身は福岡市の計画を批判するものばかり。
 「少なくとも市長が、『やります』ということについて、『できないんじゃないか』とか、他の自治体が言うこと自体がせん越ではないか」(山崎市長)
 山崎市長は、東京都の計画の問題点を22日に明らかにすると予告していたが、JOCの評価委員会の「福岡に誤解を与えたことに謝罪する」とコメントしたことを受け、
 「JOCの良識を信じ、泥試合的な状況は避けたい」(山崎市長)と一転して東京の批判を避けた。さらに、泥試合を懸念したJOCは、批判をやめるよう両者に求めたが、
 →「泥試合はどこでやってるの。泥試合なんかにならないじゃないか。全部JOCに任せてるわけだから。あんまりエキサイトしないほうがいいんじゃないか」 「財政抜きでオリンピックを実施するという行政なんてあり得っこない」(石原都知事)
 また、福岡が東京都との違いのひとつに挙げている「アジアとの関係」についても、
 →「そりゃやってみなきゃ分からないんじゃないですか。私は中国好きじゃないからね。共産党が嫌いなだけの話でね。中国は私を憎んでいるかもしれないけど、私は10年先は都知事やってませんからね。ご安心ください。中国にそう言っておいてください。総理大臣やってるかもしれないけど」
                                       [TBS News-iより]
http://news.tbs.co.jp/20060822/newseye/tbs_newseye3363595.html 
 いかがですか、皆さん?こんなバカを日本の首都の代表にしておいていいんですか?自分は10年後にはいないから知ったこっちゃねえよと、無責任極まりない暴言を吐いて、それで物事が決まってしまったら10年後も生きてそのツケを払わされる我々はどうすればいいんですか?私人として評論で好き勝手なことを書くのはいいよ、でも同じ調子で、都民の意見を代表してこんな恥ずかしい、みっともない暴言を吐くのは即刻やめてもらいたい!私は少なくとも石原の意見に1%も賛成できない!都民は交通渋滞が酷くなる、テロなど犯罪の懸念からオリンピック誘致に反対する者も多い。にも係らずここまで石原がオリンピック誘致に固執するのは都民の意見を無視した明らかな暴走でしょう!
 福岡市民は、ここまで言われて腹立たないのだろうか?別に山崎市長を応援したくないとか、市の財政悪化を懸念してオリンピックを誘致したくない気持ちはわかる。しかし他の自治体の長にここまで言われる筋合いはないと思う。もしそれでも東京絶対信仰の奴隷根性から抜け出せず、石原の意見に賛同してしまう人が福岡にもいるのだとしたらそれは余りに情けなかろう。やってみなければわからないのは福岡も東京も同じ!浅い悲観は一番、楽!泥試合を始めた石原の”やってない”とか”エキサイトするな”(お前が一番が興奮してるじゃねぇか!)という開き直りは本当に腹が立つ。しかも私情の中国嫌いを公の場に展開するのは持っての外!てめえの中国嫌いを都政に反映させるんじゃねえ!都を私物化しやがって!人の血税をなんだと思ってる!都民が選んだ、と言うかも知れないが、俺は今まで都知事選で1票たりとも石原なんかに入れてない!こんな都知事はすぐに辞めてもらいたい!何様のつもり?あの偉そうな口調、不遜な態度、総てに腹が立つ!アドバルーンばかり上げて実情は大したこともやってないし、改革もあまり効果を上げてないにも係らず、こんな暴言にスカっとするとか、リーダーシップとやらを感じてまた3選してしまったらもう日本はマジで終わるよ、こんな人、東京と自分のことしか考えていない、地方も日本もどうでもいいんんだから、全く迷惑な存在だ。そりゃあんた、東京都と福岡市の経済規模に差があって当たり前。なんたって日本の首都なんだから。そんな現状の経済規模だけでオリンピック開催地が決まってしまうなら東京以外、日本中のどこでも誘致できないことになる。オリンピックはそういうもんじゃないだろう。地域の経済復興、アジアの国際親交に役立てようという発想が大切だろう。金がないからやらない、じゃなく金がない地域だからこそ、やるべき!そこには日本も東京もむしろ支援すべきなのでは?
平和の祭典を泥仕合の祭典にした石原の罪は重い。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

降龍十八章

けちなヒットラーがまた暴走していますね。
ベルリンオリンピックのまねをして、総統気分にひたりたいのでしょう。
by 降龍十八章 (2006-08-25 11:13) 

はなれざる

降龍十八掌 さん、nice!&コメントありがとうございます。
混迷の時代、人々は自信喪失し、益々自分の頭で考えなくなり、国家というまぼろしにすがって、ロボットの如く生きようとしますが、そんな人の心には、もはや似非ナショナリストのバカデカい声しか届かないのかもしれませんね。
by はなれざる (2006-08-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。