SSブログ

新年早々 [社会風景]

今日、居酒屋で飲んでいたら、後ろで派手な飲み会をやっていたのですが、そこで小さな子供が走り回っていました。あんな煙草の煙バンバン、下ネタバンバン(^-^)の席に子供を連れてきて深夜まではべらしてる親の顔が見たい!(-_-;って思ったら親は一番奥の席で子供ほったらかしで飲んでましたね。案の定、派手な服に派手な髪型のヤンママでした。
 少子化時代に子供は完全な”邪魔者”なんですね。子供はもはや子供専用の社会ではなく大人の社会で育てられていくのですね。そういえば、最近、小学生が糖尿病だの肩こりだのストレスだの寝不足だのという話を良く聞きますが(犬もなるらしいですが・・犬専用の保険というのがあるそうでびっくりです(@_@; )、さもあらん!と思いますね。そのうち小学生は、肺癌になったりアル中になったりするでしょう (T-T) 。

全く、てめえらえー加減にせえよー! ちったあ子供の気持ちを考えろ!(-_-#


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

こういう状況だからこそ、犯罪の低年齢化に代表されるような
若者の問題は、若者自身だけではなく
その時点での「大人」たちがつくりだし育ててきたものではと思います。
「大人」が「大人」としての責任を持たないと
「今の若い奴は」と愚痴るだけでは何の解決もしないと思います。
by (2006-01-07 19:29) 

はなれざる

コメントありがとうございます。
何をもって”大人”とするか、難しい時代ですね。「今の若い奴」も年齢的には大人ですから。最近は、図書館に酔っ払って来てうるさくしたりする、非常識なお年寄りも増えました。大人なら年齢・性別による偏見は持つべきでないと私も思います。
by はなれざる (2006-01-07 20:14) 

全くそうですね。
禁煙の張り紙の前で堂々とタバコを吸う初老の方もいますしね。
「今の若い奴は」というのは
結局自分の責任を転嫁しているだけのようにも思えます。
by (2006-01-07 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。