SSブログ

人はどこまでも愚かなのか? [児童問題/少子化]

栃木県でまた7歳の女の子が殺害された・・・・。
もうどれがどの事件だがわからなくなってきた。

広島で同様の事件が起きたばかりなのに、なんで教訓を活かせなかったんだ?
いつもの「うちの子に限って」病か?
でもあんな場所、日本中にいくらでもあるよなぁ。もう子供は絶対一人で外に出せない。

一体、日本中に何人、女の子を襲って殺したい奴がいるんだ?
どれだけ子供が犠牲になったら、人は学ぶことができるのか?
どれだけ幼い子供の人生を、夢を、無限の可能性を奪えば気が済むのか?
なぜそこまで、犯人たちは身勝手なのか?
なぜそこまで欲望のままに走ってしまうのか?

俺も男だから、小学生には全く感じないが性的欲望のコントロールの難しさはわかる。けれど決して肯定的ではないけれど風俗とか、合法的な処理の仕方は世の中にいくらでもあるじゃないですか!7歳の稚い女児を殺してまで遂げなければならない欲望ってなに?全く理解できない。

 この問題は30代40代(バブル入社組)の失業問題と絡んでいるような気がする。成功の頂点から奈落の底へ。中途半端に金も暇も精力もプライドもあるのに、どこにも居場所も役割もない人々。バブル崩壊とともに技術も資格も、若さもないまま社会に放り出された人々。誰を恨んでいいかわからない人々。その鬱積した恨みと暗い欲望は、自分自身(マゾ)か、もっとも弱い者(サド)に向けられ、気がつくと駅のホームのふちにぼんやり立って飛び込みかけてるか、女の子の首を絞めている。そういえば、日経平均急上昇で浮かれる中、完全失業率も上昇しましたね。
http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/

 バブル入社組に社会的地位を与えない限り、30代40代の失業者に周囲が居場所を与えない限り、いくら子供に防犯ベルを持たしても今後も身勝手な事件は無くならないだろう。

いつか見た青い空はもうない。涙が止まらない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。