SSブログ

最近触れたもんまとめて [書籍/漫画感想]

今更過ぎて語れない、最近見たもの、読んだもん。




攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2002/12/21
  • メディア: DVD


近所のゲオで。いっつも夜中にやってるし、最近レンタル屋に行くのも面倒くさくてきちんと見てなかった(言い訳)。やっぱ、いいですねえ(爆)。映画よりも良いです。




群青の夜の羽毛布

群青の夜の羽毛布

  • 作者: 山本 文緒
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 文庫


駅の古本コーナーで立ち読みの末購入(爆)。映画化されたせいかなぜかこれだけ読み逃してましたね。僕は「恋愛中毒」よりこっちの方が共感できます。ただ終わり方はもう一ひねり救いが欲しいところです。




ライ麦畑でつかまえて

ライ麦畑でつかまえて

  • 作者: J.D.サリンジャー, 野崎 孝
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 1984/05
  • メディア: 新書


やはり駅の古本コーナーで。「フィールド・オブ・ドーリムス」のテレンスマンのモデルで、アメリカ文学の教科書みたいなもんですが、読んでなかったんです(恥)。名作ってつい敬遠しちゃうんですよね。





ヴィジュアル版 裸のサル

ヴィジュアル版 裸のサル

  • 作者: デズモンド モリス
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 1988/06
  • メディア: 単行本


地元の図書館で。こういうテーマは猿の私は当然、大好きです。でもでかい(爆)。ほとんど図鑑です。持ち歩けません。
テレビをつけたら丁度、日本のボス猿がなんか吠えてます(爆)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

的中!塀の上を歩く日本人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。