SSブログ

私は東京オリンピックには反対 [都知事問題]

東京オリンピックには反対です。石原は司書は必要ないと言ったり、図書館や博物館の予算を減らすから大嫌いです。訳のわからん渋谷の芸術施設に自分の息子を入れて予算をばんばん付けたり、築地市場を汚染物質が充満した埋め立て地に強引に移そうとしたり、自分が作った銀行が大赤字になっても「それは全部重役のせい」と言って責任逃れしたりして、税金を私物化して無駄遣いしてる人にオリンピックなんかやらせたらとんでもないことになる。「オリンピックは儲かる」と言い放って聖なるスポーツの祭典を汚した罪はゆるしがたい!石原はどうせ失敗しても他人のせいにするに決まってる。オリンピック開催なんかに税金を使うなら福祉とか雇用とか社会教育とかもっと他に使うべきことがいくらでもあるはず。オリンピックは私も大好きだけど石原が仕切るオリンピックは見たくない。リオデジャネイロで是非やって欲しい

オリンピックが景気回復になるのは右肩上がりの44年前の話だと思います。これからの世界は右肩下がりの不景気。オリンピックは負の遺産となり、喜ぶのは石原の様な一握りの権力者だけです。 欲深い人間が権力を握り、やがて老いれば、死後の名声までも欲しがる。石原の場合、それがオリンピックなんでしょう。彼の様な人間にとって世界は自分のために回っているのだから反対する人は皆“非国民”というわけでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。