SSブログ

最近買った本、って言ってたらもう最終回ですね [書籍/漫画感想]

PLUTO 7 (ビッグコミックス)

PLUTO 7 (ビッグコミックス)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/02/27
  • メディア: コミック

ああ画像が間に合ってないぜ!いよいよ佳境に入ったプルートゥ。浦沢氏独特の超先延ばし手法も限界を迎え、いよいよ謎ネタ明かしの時期に入って来ましたね。かくなる上は、過去に遡るか、未来に飛んで現在を振り返るしかないと思っていたら、連載の方では、ゲジヒトの過去に戻ってしまったようです(笑)。それにしても話は面白いんですが、相変わらずロボットのデザインが人間臭くていかんですね。エプシロンはカッコ良すぎです。プルートゥは、ダサいです(笑)いかにも昔の漫画に出てきた悪いロボットって感じで。鉄人28号のブラックオックスのフィギュアに似てる様な。20世紀少年のロボットも酷いと思いましたが、この分ではボラーも期待できそうにありません(笑)。やっぱり正体がモヤとか霧とか闇とか竜巻につつまれてボワーンとしているうちが不気味でカッコいいんですね。正体がバレバレになるとデザインが稚拙で迫力がありません。まあでも話がとっても面白いからいっかぁ!全然関係ありませんが、昔ヤマトにボラー連邦ってあったような気がしますが、手塚先生と関係あるんでしょうか?ある訳ないか・・・。

って言ってたら今日のビックコミックで、次回最終回の告知にがっくり。もう終わっちゃうんですか・・・。もっと先延ばして下さい、浦沢先生。まだまだイケますよ。でも7巻にもついに完結って書いてあったしね・・・。[もうやだ~(悲しい顔)] ああまた楽しみにしてる「忘れた頃に連載」が終わっちゃうんですね。

ボラーはマシュマロマンみたい(笑)。それともAKIRAの巨大化した鉄雄に似てる気がする・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。