SSブログ

ごめんなさいキリバスさん [エコ満足]

最近、加藤登紀子さんのCMの影響で私も箸と水筒を持ち歩いてます。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070405-OHT1T00175.htm

箸は箱根産寄木細工の頂き物、箸入れは100円ショップ産でーす。箸置きは持ち歩いてませんが、遠野のやる気の無い河童です。コンビニで割り箸を断るだけでなく、吉牛でもマイ箸を出して食べてます。さすがに外では、ちょっと周囲の視線が気になります。もっとみんなやれば良いのに・・・・。
 水筒は以前もずっと持ち歩いていたのですが、重たくてやめてました。ダメですね~。今度は続けます。
はい、わかってます。自己満足です。こんなことで地球を救えるなんて甘い夢など見ちゃいません。

こんなことしかできません、ごめんなさいキリバスさん!!

それにしても日テレはせっかくいい特集https://al.ssl.dai2ntv.jp/blog/zero/special/をしながら、その直後に車の無駄な走りが気持ちいいみたいなCMを流して台無しです。もうそういう時代は終わったんですよイチローさん!貴方のストレス解消と金儲けが、キリバスやモルジブやバングラデシュ等の国家を消滅させ、子供たちから住む場所を奪ってるんです。わかってるんですか「最高ですね」とか言ってる場合じゃないスよ!。影響力でかいんだから、もっと別のことやって欲しいです、もったいない!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。