SSブログ

勝てるとは思えんが応援するぜ! [都知事問題]

石原都知事は大嫌いだ。

首都機能移転は何の根拠もなく時代遅れと一蹴し、ますます一極集中と地方荒廃を招くし、

強引に東京オリンピック開催を叫んで福岡市をこき下ろすし

自分の息子を怪しげな芸術施設に登用して余人に変えがたいとか言っちゃうし

その上、無償だから良いじゃないかとか言って実は日当払ってるし

都民の血税でガラパゴスで豪華クルーズしちゃうし

一知事の分際で自分の中国嫌いという個人的感情を全面に出していたずらに国際関係を悪化させるし

図書館も司書もいらないとか言って全く職員採用しないし

怪しげな芸術施設に予算倍増するくせに都立美術館への予算は削減するし

「首都銀行東京」(なんだそのネーミングは!)は大幅赤字だし、

ババアは無用な存在とか女性差別的発言は繰り返すし

本当に数え上げれば切りが無いほど酷い奴だ。そのふてぶてしい態度、周囲を恫喝する発言が許せん。

黒川氏の

・東京オリンピック誘致の中止

・無償で働く

・首都機能移転

→トラックが事故ってぶら下る様な狭いのに混雑した高速や、税務署員がむらむら痴漢しちゃう様な超ラッシュ電車が解消される!

・一期のみ

→腐敗知事多発を防ぐ多選禁止の流れにぴったり

・ウォータフロント開発は生態系を破壊するので公園にする。

→その通り。海風を遮るウォータフロント開発はヒートアイランドも増加させる!

・23区は市にする。

→地方分権の時代にぴったり。権限の弱い区のままでは中央集権は進み不透明化・腐敗の温床になる。

は全て大賛成だ。

けれど東京大好き・東京に不動産を持ってる様な奴らは、首都機能移転したりすると地価が下がるとか目先の利益だけで、黒川氏に反対だろう。なにしろ政治は未経験の建築家だし、知名度はいまいちだし、民主党は応援できそうにないし(民主は東京オリンピック賛成だから応援できないんだって。バカだね~。黒川氏は全ての支持を受ける用意があるって言ってるのに・・・。まあ民主は応援しない方がいいかもしれないけど)、高齢(石原も高齢なのにね)だし、でまあ石原には勝てそうにない。無論、石原に反対する候補ならどんな方でも大応援するが。がんばれ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不憫ぷりてぃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。