SSブログ

今夜の駄作DVD観賞「ゼブラーマン」 [映画/DVD感想]

ゼブラーマン

ゼブラーマン

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2004/08/06
  • メディア: DVD


どうせ下らないと思ってレンタルしないでいたが、やっぱりつまらなかった。
まず、主人公がミスキャスト。うだつの上がらない、情けない教師という役柄とは余りにも相反する哀川翔の格好良さ・迫力がいただけない。変身前の方が強そうだ(笑)。哀川翔は好きだし、別に哀川翔が何か悪いわけでもないのに可愛そう。
大体、そのキメゼリフ、なんか国語的に違和感あるなぁ(爆)。「俺の背中に立つんじゃねぇ!」じゃなくて「俺の後ろに・・・」だよねぇ?背中には立てないって(笑)。「背後に」ならわかるんだけど。
加えてなぜ主人公が超人的な強さを持つに至ったかがまるで説明されていない。「改造人間ではない」とうたっている以上、なんだ?宇宙人の超能力?じゃあなぜ主人公だけが?また、その宇宙人のしょぼいこと。金をかけないにもほどがある。お笑いなのかホラーなのかはっきりしない中途半端な姿勢が全てを台無しにしている。じゃあ子供向けなのかというと、やれ毛ジラミだの風俗だのととても子供の観賞に堪える健全なものでもない。あれじゃあいくらクドカンでもゴールデンにテレビ放映は無理だな。そもそもその科白を渡部篤郎みたいな二枚目に言わせてるのもミスキャストでしょう。全然合ってない。ホント、俳優は他にもイイ人がたくさん出てるのに全部ミスキャスト、勿体無い。
まあ、この映画の唯一の見所は、鈴木京香扮するゼブラーナースの若干SM風コスプレの胸の谷間ぐらいじゃないか?(体だけ吹き替えじゃないだろうな?)まだまだイケるぜ!鈴木京香!(爆)。
あと舞台挨拶で初めて見た山田玲司の実物とか。山田玲司!アンタはデブだ!(笑)ぶよぶよのオタクそのものじゃないスか。漫画は美化し過ぎだろ!地球の健康を嘆く前にその体なんとかしろ。
とにかく全体的に画面が暗くて良く見えん(爆)。
まあ3年前のDVDだからなぁ、当時と世相が違うし。いや、今のがもっと暗いか(笑)。
同じクドカン脚本でも名作「ピンポン」とは偉い違いだよなあ。
最近は、宮藤官九郎もすっかり落ち目だしなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。