SSブログ

大勝でもなにか虚しい [スポーツ話題]

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20060319-008&e=baseball_national_team
予想通りの結果だが、ここまで一方的に快勝してしまうと、やっぱり韓国チームの選手たちは、日本と100回やっても勝てると言い放った韓国ファンをよそに、世界一になることや国家の威信なんてもう、どーでも良くてただただ薬物を使ってまで兵役を逃れたいという個人の欲求のためだけに戦っていたのかと思い、虚しくなってしまう。誤審続けた審判もアメリカのいない試合では公平なジャッジ・・・・。国力をかさにきたアメリカチームなど、汚れた国内事情と国家権力にまみれた今回の大会、勝負に敗れた者たちが次に行うことは大会の無力化、無意味化だろう。曰く、「真の世界一を決める大会ではなかった」とか言い出すだろう。なにか日本チームだけが正々堂々と日の丸を背負って真面目にやってるのがバカらしくなるが、気にするな!やる気のない奴やインチキする奴に天罰が下ったのだ。キューバを破って日本は真の世界一になれ。しかし次回はあるのかねぇ、この大会。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。