SSブログ

もういい加減にしてほしい [時事問題]

ライブドアショックは、もてないデブのブ男たちが、金の力でモテ男になろうとした、言わば、エレキギターを引いたり、サックスを吹いたり、ボクシングを始めたり、サーファーになったりするのと基本的には変わらない、非常に単純明快な事件である。
こんなつまらない事件に日経平均は急落し、経済全体がガタガタしているんだから、日本もたかがしれてると思うよ。(-_-; っていうかいい迷惑・・・・。株が上がってたんだからそれでいいだろう(爆)。

でもね、この国は、昔のように一生懸命、汗水たらして働いても、絶対成り上がることはできない国(例えば同じ二極化でも日本はアメリカと違って、一度、下層社会になると固定化されてしまう)、違法スレスレのマネーゲームでしかのし上がることしかできない国になっちゃったから仕方ないけどね。そして、出る釘は打たれる国なんだよ、昔から。ホリエモンも追求されてからは人前に出なくなっちゃったり、涙見せたり、喋らなくなっちゃったり、果ては自殺者が出たりと、恐らくは彼が一番批判してた日本の暗い浪花節的側面が全面に出ちゃってるよね。やっぱり彼も一東洋の島国の人間に過ぎないんだよ、所詮。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。