SSブログ

ミサイル飛び過ぎ(@_@; 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」 [映画/DVD感想]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 09

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 09

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2004/11/26
  • メディア: DVD

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: DVD


疑問が一杯の2nd GIG ・・・・・
・なんで警察がミサイルが飛び交う戦争に参加しなければならないのか?
・「ベルリン・天使の詩」をあそこまでパクって著作権は大丈夫なのか?
・「天使の詩 TRANS PARENT」 で雪の中、攻殻迷彩を使って立ってるバトーになぜ雪がつもらない のか?
・「天使の詩 TRANS PARENT」 で犯人の娘に偶然出会って事件解決ってそれじゃ捜査なんかしなくても・・・・。あまりにご都合主義すぎないか?
・「修好母子 RED DATA」では素子は少年を裸で誘惑?
・放射能を取り除くナノテク「日本の奇跡」はヤマトの放射能除去装置「コスモクリーナー」のパクリ?
・攻殻迷彩を使っても犬に吠えられるのは、ターミネーターのパクリか?
・茅葺総理は最終回あそこまで強気なれるなら最初からそうすればいいのでは?
・バトーは銃まで持っててなぜクゼに勝てないのか?それほど弱いのか?
・クゼに串刺しにされて動けないバトーはターミネーター2のシュワちゃんのパクリか?
・クゼは結局なにもしていない?
・タチコマは衛星上のATを破壊されただけで本体は無傷なのになぜ、モデルチェンジしたか?
・未来の話なのに難民だの(イラク?)、妙に現実臭い・・・
・素子さん、桜の24時間監視は、お一人でやった方が・・・。何も9課全員でやらんでも・・・
・素子は、1stではハイレグだったのに今回はスーツが多いのは、上からクレームがあったのか?

まあ、タチコマの「手の平を太陽に」には昔、小学校で耳にタコができるぐらい歌ってたので狙い通りちょっとジンと来たけどさ。
あと、音楽はめちゃくちゃいいねえ。特にゴーダのテーマは好きだ。ちょっと「踊る大捜査線」の室井のテーマが入ってると思いました(爆)。
全体的に自分は1stの方が好きです。2ndは戦争を美化し過ぎてます(さすが押井さん!)。
大味というか綿密さがないような。それでいて声優も愚痴るほど相変わらずセリフが多いし(爆)。
反面、急展開なアクションドラマは楽しめました、もうスピーカー音量バリバリで(^-^)/ 。

ベルリン・天使の詩

ベルリン・天使の詩

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 1998/10/25
  • メディア: DVD

宇宙戦艦ヤマト【劇場版】

宇宙戦艦ヤマト【劇場版】

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 1999/08/25
  • メディア: DVD


ターミネーター

ターミネーター

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/12
  • メディア: DVD


ターミネーター2 特別編

ターミネーター2 特別編

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/06/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

添付ファイル

こんにちわ~。
僕も全体的には2ndより1stのほうがいいと思いました。
でも、タチコマについては(タチコマな日々を除いて)2ndのほうが良かったです。
1stでタチコマが壊れたのはショックでしたが、少佐がAIらしきチップを持っていたのでもう一度作れそうだと思いました。
2ndで死んだときは泣きました。
by 添付ファイル (2006-01-20 17:21) 

はなれざる

こめんとありがとうございます。
タチコマな日々2はオープニングの音量デカ過ぎ!かなって(爆)
僕はタチコマンズが好きだった。特に建設現場バージョンが(^-^)/
あと、2ndはトグサくんの活躍が少ないのもちょっと・・・。
by はなれざる (2006-01-21 23:14) 

添付ファイル

建設現場バージョン(通称タチイエロー)は僕も好きです(笑
タチコマの1/24プラモが出たじゃないですか、あれでタチイエロー作るつもりです。
1stでトグサくんが死にそうなくらい活躍してたのに2ndではあんまり活躍無かったですよね~。
2ndはTV放送版とDVD版でOP、EDともに違ってるって話しなんですが、本当なんでしょうか?
P.S.
タチコマな日々でシルバーが振り回してたやつに「ガンダムハンマー」の文字がありました。
by 添付ファイル (2006-01-22 17:57) 

はなれざる

ガンダムハンマー、それは気がつきませんでした。(^-^)/
TV版との違いも見ていないのでわかりません(*_*)が、TV版にしかないシーンがあるというのは聞いたことがあるような・・・・。
ぷらも、是非見てみたいですねぇ~
by はなれざる (2006-01-22 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。