SSブログ

もはやゴジラ化したバットマン [映画/DVD感想]

バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: DVD


http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/
 っていうかバットマンどこ?黒い画面に黒い服じゃあ保護色になって見えないよ~
 ティム・バートンのようなカラフルなジョーカーとの対比もないし。正直バットマンは大好きだ。なぜかポリシーにこだわりつつ、結局、悪役と髪一重のサイコ振りがウケる。が、やっぱり1作目は超えられない。
 大体、最初のヒマラヤはなに?「ゴールデン・チャイルド」の真似?それとも「レイダース」か?
いやインドの山奥で修行するレインボーマンだな。流行もんだからってなんでヒマラヤに忍者が?刑務所で隠遁するブルース・ウェインはまるでランボーのよう。柔術とかやってた割にはハイテク機器にたよる情けなさ。修行の意味なし。アクションも音だけやたらでかいだけで黒くて見えない(爆)。株式公開企業が儲けにならない癖に高額な開発を行ないつつ遊んでる技術部門を設置しているのもの変だし、しかもたった一人でなんでも作っちゃうモーガン・フリーマンはスーパーサラリーマンだ。もう色んな映画のつぎはぎだらけだ。ゴッサムシティは過去から未来都市に変身。もう時代は不明。ウェインの城はイギリスの古城のよう。でもアメリカ。っていうか、両親はオペラから途中退出する際、なぜ裏口からわざわざ出て来たのか。
 それにしてもクリスチャン・ベールってトム・クルーズに似てるなあ。渡辺謙はすぐ殺されちゃって端役でかわいそうだなあ。配役はいいよ。だけど、バットマンはコミックなのに、真面目にやりすぎ。怪人も出ないし。
 「バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲」でバットガールまで出して、登場人物が増えすぎ、戦隊化して収拾がつかなくなり、それでもシュワちゃんに主役を奪われ(やっぱりシュワちゃんは偉大だ)てしまったバットマンは、ゴジラシリーズのように間をおいて過去を帳消しにするという作戦に出た。そういえばゴジラシリーズも「メカゴジラの逆襲」っていう題名(似てるなあ)で一端終わったんだっけ。Mr.フリーズはさしずめメカゴジラというところか。なんか色も銀色で似てるし。バットマンもゴジラも黒いから目立たないし(爆)。
 これからキングギドラやモスラのようにジョーカーが再登場するのだろうか?もう、そんなバットマン見たくない気が・・・・・。

バットマン

バットマン

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2000/04/21
  • メディア: DVD


バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~

バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2000/04/21
  • メディア: DVD


メカゴジラの逆襲

メカゴジラの逆襲

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2002/11/21
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

室生寺黄泉がえり系の流行るわけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。