SSブログ

犬嫌い −犬はどこまで行っても犬だ− [嫌いな物]

私は犬が嫌いだ。
犬は吠えるし、噛み付くし、とびかかる。
逃げると追ってくるし、何よりもあの長い舌が気持ち悪い。
あんな舌になめられて喜んでる人を見ると信じられない!と思ってしまう。
そこら中に糞や小便を撒き散らすのもやだし、あの耳まで裂けた肉食獣の口と牙が私を恫喝する。
 最近、ペットブームとかで犬を飼う人が増えたが、あれは少子化の裏返しである。子どもを育てるのはお金(一人3千万、私立なら5千万だそうだ)もかかるし、面倒くさいから犬でも飼おうということらしい。おまけに人間の子どもは飽きても捨てられないが犬なら捨てられる。北九州市の海岸沿い埋立地にはわざわざ他県から犬を捨てにくる場所あるそうで野犬がいっぱいだそうだ。東京もいずれそうなるのではないかと心配している。病気や蚤も怖い。もともと犬が好きでもないのに流行りで飼うおもちゃ感覚が怖いのだ。
 昔から犬にくさりをつけない飼い主は多いが絶対にやめてほしい。犬好きの人は世界中の人がみんな犬が好きだと思っているが私の家族親戚は先祖代々犬が嫌いだ。公園などで放し飼いにしている人を見ると本当に頭にくる。こちらに走ってくると「〇〇ちゃんだめよ」と叱っているが、犬に人間の言葉がわかるわけないだろう!と怒ると「私の言葉はわかる」と熱弁するが、勘弁してくれ、私は犬はゴキブリよりも嫌いなのだ。是非くさりでつないで放し飼いにしないで欲しい。また小さい子どもや女性が白熊のような巨大な犬を2頭も連れて(というよりひきづられて)歩いているのを見ると危ないなあ、と思ってしまう。あとどうでもいいが、犬に服を着せてる奴も最近多いが馬鹿だと思う。あれは皮膚病の原因にもなるし犬はいい迷惑だと思う。某CMで「おそろいデビュー」とか言って犬にレインコートを着せる馬鹿げたシーンがあるが本当にくだらない。何をしようと犬はどこまで行っても犬、人間にはなれない。
 もっとも最近の犬を見てると極端に足が短くなったり、やせ細っていたり、ぬいぐるみみたいだったりで哀れな感じさえする。人間のわがままによってもはや自然界で生き物として生きてはいけない改良種は可愛そうな気さえする。とにかく私としてはこれ以上犬が増えないよう祈るばかりだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

もも

初めまして
私は犬飼ってるけどに顔なめられるのだけはどうしてもダメです。
他のところなら諦められるんだけどね。
一緒にしちゃったら悪いと思うんですけど、家の犬も犬大っ嫌いです。
以前は他の犬と友達になろうと尻尾振って友好的だったんですけどね。前家に泊りがけで遊びに来た知人が連れてきた犬が、家の犬のソファーで寝るはおやつは横取りするは挙句の果てに噛み付くはとんでもない奴でした。ついに最終日に家の犬キレました。大喧嘩ですよ。もうそれからどんな犬も信用できないらしくって、犬に会うたび家の犬から向かってくようになっちゃいました。
トピ主さんはなんか嫌なことがあって嫌いになったんですか?
by もも (2005-06-11 00:40) 

はなれざる

子どものころ、犬にマウントをとられた記憶がありますが、犬に襲われる夢を良く見るので現実かどうかわかりません。大抵、空を飛んで逃げるのですが、なぜか高く飛べずに犬に跳び付かれそうになるのです。足首に噛まれた記憶もあります。また、2匹の野犬に追いかけられたこともあります。また、近所に通りかかると高い塀を乗り越えて顔だけ出して吠える犬がいて怖かったです。先日も定食屋から出てきたら自転車の前に大きな犬が縄もつけずにいて飼い主は近くで、何もせずにほうってあるので犬がどくまで自転車に近寄れませんでした。ホントッ迷惑です。それにしても芸能人って大変だと思います。猫が流行れば猫を飼い、犬が流行ればトイプードルを飼わなければならないのですから。間違ってもイグアナやウサギなど飼ってはいけません。私はそっちの方が好きですが。
by はなれざる (2005-06-13 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。