SSブログ

遅ネタ(mixiとの同期合わせ)<こういう記事が掲載される意味> [原発反対]

1位は福井、47位は大阪 都道府県別幸福度調査

そりゃそうだろう。福井県の若狭湾一帯は原発銀座と呼ばれるほど原発がいっぱいある。高速増殖炉「もんじゅ」もある。国や電力会社からたんまり金を貰える。原発関係の仕事もあるから失業も少ないだろう。
一度、大地震でも起きて原発が爆発すれば大量の放射性物質が漏れれば、最下位転落ではないか?

そもそもこのデータがいつ集められたのか、震災前なのか震災後なのか、この記事を読んだだけではわからない。福島県が何位なのかもわからない。詳しく調べればわかるんだろうが、通勤途中の私にはそんな暇もない。
こういうニュースを断片的にテレビやケータイに流すことで、原発は日本に必要なんだ、と国民を安易に誘導しているように私には思える。なんといってもメディア業界は電力会社からたんまりお金を貰って来たのだから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。