SSブログ

尋常ならざる怒り [心象風景]

所詮、自分の保身。周囲全体へのトラブルの種を見つけ出しても、公表しようとせずに隠して、起こったことを回りに知らせようとせず、管轄外、関係ないと言い続けて、何ら対処しようとしない。大切なのは、どこの部署で管理しているかや対面ではなく、今、現実に起きている問題をどうするか。理論上あり得ないとか、そうなってる筈、とか言っても現実に問題は起きてる。ミャンマーの軍事政権。

                [ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

トラブルを未然に防ぐ、とか集団全体が良くなるよう努めるとか、そういうことは考えない。かっこつけてるだけ。

かっこ悪くたってみんなの役に立とうと思う。言われていないことはやらない、言われたことしかやらない、という姿勢は気に入らない。言われたこと以上を行うのが進歩。言われたことだけやるなら、ロボット。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

NO NAME

なんか、いろいろ…たいへんっすね…(^_^;
by NO NAME (2008-05-21 21:23) 

はなれざる

後から読んで恥ずかしかったので、大きく削除しました。頭に血が上ってる時にブログを更新してはいけません(笑)。
by はなれざる (2008-06-01 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お詫び(愚痴)正直まずい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。