SSブログ

核燃料再処理工場が見える温泉 [原発反対]

やたら深さを強調する青森県六ヶ所村のその温泉。
某HPで六ヶ所原燃PRセンターの隣と書いてあったのでついでに寄るつもりで歩いてみたら1kmぐらいあんじゃん!騙された。ちなみにPRセンターの隣はゴルフ場(こんな所でゴルフする奴がいるの?お偉いさん視察時の接待用か?)。看板の後ろは下北交通六ヶ所線(野辺地~泊)「富の沢」バス停。JR野辺地駅まで50分ぐらい。http://www.0175.co.jp/s/index.htm

 
最近、都内でもやたら深い温泉があるけど、本当に日本一なんだろうか?ここまでどーんと書いてしまって記録が破られた後のことは全く考えてないところが良い。「昔は」とか隣に付けるのかな?
入口。右端のフェンスの内側に露天風呂があります。こんなちっちゃな温泉ですが、風呂の窓からはなんと・・・・


プルトニウムいっぱいの核燃料再処理工場が見えます! 
渋谷の温泉爆発事故を気にして、うちの温泉は大丈夫です!みたいな記事が脱衣所に貼ってあったが、そこ気にするトコちゃうやろ!ってツッコミを入れたくなった。まあラドン温泉っていうのもあるから、案外、放射能入りっていう温泉があったとしても効くと思える人がいるのかな?(笑)ここの常連さんはきっとガス爆発なんか問題にもしてないだろうに。
温泉の矢倉。確かに深そう。

側面にもくどいぐらい深さを強調(笑)。お湯はちょっと汚い感じのコーヒー色で、ぬるめでした。麻布十番温泉とかもそういう色ですよね。露天には落ち葉が浮いてた。まあ地元の銭湯って感じ。
地図:http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=40%2F58%2F54.658&lon=141%2F19%2F57.0&layer=1&sc=3&mode=map&size=l&pointer=on&p=&type=static&CE.x=511&CE.y=386


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。