SSブログ

世界遺産とルナルナ [心象風景]

どうして人は、自分の生まれて来る環境を選べないのだろう
どうして人は、生まれながらにして不平等なのだろう
どうして河馬は、口の大きさで優劣を決められるのに、人は殺し合わなければ決められないのだろう
どうして人は、神という存在しないものにすがってまで生きようとするのだろう
 そして、それに代わる科学やお金は、人を、貴方を本当に幸せにしているだろうか
どうして人は、僕は他人の幸せを妬んだり嫉んだりするのだろう
 そして、僕らはまだ飛べる翼を持っているだろうか

たった一人の夜道、今日のような三日月をまだ美しいと思う心が残っているのなら

http://www.tbs.co.jp/heritage/

ハチミツ

ハチミツ

  • アーティスト: スピッツ, 草野正宗
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1995/09/20
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。